婚活難民、婚活疲れにならないためのアクションのススメ

 結婚式をサポートする仕事に従事して15年

婚活応援をスタートして3年

只今、婚活応援「恋better♡セミナー」受講生募集中♪

=============================

 

こんにちは!

婚活&結婚式コーディネーターの島津です。

f:id:hanayome123:20170710225530j:plain

 

私の周囲にも、婚活中、もしくは適齢期の独身が結構います。

結婚すれば幸せになれるのか? 

いいえ決してそうではないでしょう。

 

では 結婚しなくても、一生、幸せで過ごせるか?

これもまた、YESかNO は、その人次第でしょうね。

 

ですから、私の応援の対象者は「結婚したい」という強い願望がある人のみです。

強い願望…が、非常に重要!!!

誰の人生でもない。あなたの人生ですから、人生の設計図はあなた次第!!!

 

少なくとも、私自身のこれまでの人生を振り返ると思うんですよね。

私は結婚をし、子育てを経験し、今なお、既婚者

この私の人生や経験した事柄が、結婚希望者の背中を押せとしたら

やってみたいな…と。

あくまでも、強く結婚願望があるひと対象に(苦笑)

 

やると決めたら、中途半端な応援団ではダメ!

早速、婚活応援のスペシャリストの門を叩きましたよ。

 

そちらでの学びの中で、真っ先に感じたのは・・・

婚活は、待っていても成功しない という現実

 

私が適齢期(私の頃は25~26歳)の頃は、親はもちろん

親戚や近所の“お節介おばさん”がウヨウヨでした。

 

それが今はどうでしょう?

待つ時代ではないのです!

 

自分流の婚活では、結婚できない…とまでは言いませんが

かな~り、時間がかかるかも知れないのです。

そんな時代なんです!!!

 

自然に出会えればいいけれど、今の環境では、そうもいかないので

とりあえず、月1回くらいは、出逢いを求めて

合コン、飲み会などには、行ってみるのだけど

なかなか、パッとした人に出会えない・・・

 

この人は、まだ、いい方です。

 

毎日、仕事が忙しくて、それなりに充実もしているので

彼氏は欲しいけれど、何となく、億劫に感じ

でも、この年だし、結婚はしたいと思っている・・・

 

この人は、思っているだけ。行動0です。

 

婚活は、活動ですから、アクションしないと始まりません。

 

婚活セッションにいらした方に、まず、伺うのは

「優先順位」です。

 

いくら、口では、〇歳までに結婚したいと言ってても

行動(活動)していなければ、それは口だけで

婚活中です…とか彼氏募集中です…と言ってはいけないレベルです。

 

さ~、口だけ婚活の皆さん

アクションを起こしましょう~

 

あなたが、婚活疲れを起こさないように、応援させてもらえたらなと思います。

 

結婚はいい?の問いに間髪入れず「Yes) と言える島津でした。

 

それでは、また。。。



============================

☆9/16大阪開催「恋better♡セミナー」只今、受講生募集中♪

【大阪開催】婚活女子対象 今すぐ結婚したい女子のための魅力UP個別セッション | ブライトブライズアカデミー | 「花嫁レッスン」byブライトブライズ【Bright-Brides】

もやってます♪

============================