婚活は自己流よりプロに任せるべし!

結婚式をサポートする仕事に従事して15年

婚活応援をスタートして3年

只今、婚活応援「恋better♡セミナー」受講生募集中♪

=============================

 

こんにちは!

婚活&結婚式コーディネーターの島津です。

 
「今日は、とても残念なことがあったんですよ」と
婚活応援団の師より、連絡がありました。
(自身の更なるスキルアップのために、今、修行中なんです)
 
 f:id:hanayome123:20170826064118j:plain
 
お見合いパーティで出来事・・・
終了後に、ある女性が、師に伝えたそうです。
 
「全然、いい人おらんやんかー!!!」と
その口調は、怒りモードだったそうです。
 
次にその方から出た言葉が
「今日は、おじさんばっかりやーん」(苦笑)
 
実は、その方の年齢はアラフォー
 
その日のパーティに参加された男性たちは
若干、いつもより、年齢高めだったようですが
その女性より、年下も、かなりおられたそうなですがね。
 
人間、いつまでも、気持ちが若いのは良いこと
ただ、中には、おられるんですよね。
「ある時から、内面年齢が止まっている人」
 
内面年齢と実年齢 にギャップがある方は
同年代の方を、自分より、かなり年上って感じるのです。
 
実は婚活で結構、厄介なのがそこです。
 
自分は若いから(気持ちが?)
自分には、若い人が相応しいーっと言う思い込みをしている人
なかなか、良いお相手に巡り合えません。
 
いえ、似合うお相手に巡りあっているにも関わらず
自分に会う相手だと認識できないのです。
勿体ないなーと思うのです。
 
「妥協しろと言うの?」
 
それは違います。
 
幸せに繋がる“人を見る目”を持つことが大事なんです。
 
本当に手に入れたい未来を見極める感性こそ
必要なのです。
 
あなたが本当に手に入れたいモノ・コト=未来とはなんですか?
 
目的は明確な方が手に入れやすい
目的が明確であれば、次は、その手段に目を向けます。
 
 
目的を達成するための手段は、多種多様なわけですが
婚活応援団のワタクシとしては、その方にあった“手段”という知恵を
お伝えしたいと思っているのです。
 
意中の学校に行くために受験勉強しますよね
ほとんどの人が、やはり塾を利用するのでは?
中には独学で志望校に合格できる人もいるでしょうが
それは稀ですよね。
(うちの息子達も、幼い頃から大学入試まで塾に通ってました)
 
婚活も、同じことが言えるのではないでしょうか?
 
自己流より、やっぱりプロに任せた方が良いですよ(笑)
 
=================

「恋better♡セミナー」受講生募集中♪

=================