結婚式でみた表の顔・裏の顔に習う「心コントロール術」とは?

結婚式をサポートする仕事に従事して15年

婚活応援をスタートして3年

只今、婚活応援「恋better♡セミナー&パーティ」受講生募集中♪

=============================

 

f:id:hanayome123:20170908101314j:plain

 こんにちは!

婚活&結婚式コーディネーターの島津です。

 

日々、色々と忙しいワタクシ

「毎日はてなブログを更新する」が、なかなかできず(苦笑)

実は、昨日、かなり長文に仕上げた記事を保存ミスで、一瞬にして水の泡

1分間くらいは、思考停止になりました。

 

これ、1分で立ち直れるってところが、いいのです。

 

悔やんでも、どうあがいても、元には戻せない

そんなことに悔やむ時間、勿体ないですもんね。

 

心理学とか勉強し始めた頃から、ダメージ回避がうまくなりましたね

 

 

結婚式当日のサポートをしていた、ある日の出来事です。

 

一生懸命、準備を重ねてこられた花嫁さま

披露宴中に起こった、あるスタッフの、ちょっとしたミスに対して

お色直しで、中座された途端に、鬼の形相で怒りをあらわにされましてね

まー、その変貌ぶりに、スタッフ全員が固まってしまいました。

 

理由はなんにせよ…です。

結婚式の日の花嫁さまに鬼の形相は似合いません。

 

まるで、一部の女優さんが、表の顏と楽屋の顏が違うように

大変身されまして、人間不信になりそうでした^^

 

その花嫁さまの、その時の表情は、今でも、時々、思い出します。

 

まっ、私の記事が消えてしまったことと並列に書くのは

失礼な話なんですがね

 

人生の中で、思うようにいかない事、たくさんあると思いますが

いちいち、瞬間湯沸かし器のようになってると、疲れますし

実は、それで、事態が改善されたり

起きてしまったことが元通りになることはありません。

 

突発事故みたいなことが起きた時こそ

自分の心のコントロールをし

また、相手があることならば、相手を思いやる優しさが欲しいものです。

 

大人になると…経験値が豊富なことから

感動することが、少なくなり、それは残念なことなんですが

物事(特に、ややこしいこと)に対して

俯瞰できる余裕ができてきたなーと

自分の“大人度合い”を分析するのでした。

 

さて、ダイエットも8日目ですよ~

いや~ 一週間も続いてるぞ! 

糖質カット、断酒、運動、生活改善

 

私、宣言します。 もうダイエットは止めます!

あっ、これで…という意味です。

この3カ月間で、自分で自分の隅々まで大好きと言えるようになり

(今は“隅々”とは言えないのです^^)

3カ月後からの私は、もうダイエットが必要のない私になるからです(^^)/

 

今日も、読んでいただいた少人数の皆さま

誠にありがとうございます!

 

今日は、投稿を消さないように、ポチッとしますね。

 

ではまた。。。島津でした。。。

 

 

◎結婚が決まったら『花嫁おしゃべりサロン』

◎ドレス選びに備えて『インスタ対策!フォトジェニックレッスン』

◎結婚式が近づいたらカップルで受講『花嫁レッスン』

◎結婚を意識し始めたら『婚活セミナー&婚活パーティ』