私は伝えたい「やっぱり結婚って素晴らしい」

結婚式をサポートする仕事に従事して15年

婚活応援をスタートして3年

只今、婚活応援「恋better♡セミナー&パーティ」受講生募集中♪

 

 

 

 こんにちは!

婚活&結婚式コーディネーターの島津です。

 

 

 

私は(株)ブライトブライズと言う会社を経営していまして

何をやってる会社かと申しますと

メイン事業は「ブライダル」

具体的には、結婚式を控えた新郎新婦さまに対して

結婚式当日の立ち居振る舞いをリハーサルするワンデーレッスン

(「花嫁レッスン」として商標登録済み)をご提案しています。

 

それから、こんなレッスンもやらせてもらってます。

◎結婚が決まったら『花嫁おしゃべりサロン』

◎ドレス選びに備えて『インスタ対策!フォトジェニックレッスン』

 

 

小さな小さな会社ですが

◎結婚式が近づいたらカップルで受講『花嫁レッスン』

こちらのレッスンが、複数の式場さまで

挙式リハーサルとして、挙式が迫った新郎新婦さまに

レッスン受講を義務化してもらうことが出来てまして

おかげさまで、間もなく6期を終え7期目を迎えれそうです^^

 

ご提携の式場さまは、現在

東京、大阪、神戸、名古屋、長野、岡山、広島、石川、福井と広がりまして

当然ながら、各地域の人材により、ご満足いただけるレッスンを

お届けしています。

同志である講師たちの存在なくしては、このように全国展開は

叶わなかったことでしょう。

 

それから、3年前より「婚活応援事業」にも参入し

弊社のサロンにて

◎結婚を意識し始めたら『婚活セミナー&婚活パーティ』

このような取り組みを行っております。

 

これが、また、楽しいのですわ^^

そこに、きっと、自分の使命を見つけたからだろうなーと思う訳です。

 

少子化も原因でしょうが、結婚に対して魅力を感じていない

いわゆる結婚適齢期、または、それを超えた男女の増加を

私は、何とかしたい!!!

 

だって、結婚ってすばらしいもん!!!

 

どこが?

 

例えば・・・

今日は、私のプライベートから

結婚っていいですよーって、お伝えしてみましょう。

 

 

私は、家族のために食事を作ることが喜びです。

朝、起きて「おはよう~」「おはよう~」って

挨拶を交わす瞬間、ほっこりします。

 

まだまだ、あります。

23歳の次男と同居しているのですが

彼は、この4月から、社会人で

月末になると、ぶっきらぼうですが「ほい」って

封筒、手渡してくれます。それには、3万円が入っています。

生活費、くれるんです^^

なんだろ、お金が嬉しいのではなく、気持ちが嬉しいのです。

成長が嬉しいのかもしれません。

 

長男は、北海道にて、医師として働いてます。

彼の志しの高さに、親として、誇らしく感じます。

 

いろんな問題も起きてきます。

そろそろ、親の介護を考える時が近づいて来ましたが

そうなった場合は、夫婦で助け合って乗り越える

具体的なすり合わせをせずとも、それが夫婦ってもんだ的な

夫との関係性を築けていますので、恐れることはありません。

 

先日、突然、給湯器が故障して

お風呂の水が止まらなくなってしまった時も

大型家具を移動したい時も

棚の上の方の物を取りたい時も

冬の鍋の時も、夫が鍋奉行です^^

 

夫がいてくれて、嬉しいなー助かるなーと思うことは

ホンマに、たっくさんあります。

 

ただ、これらの“便利だから”が、結婚のメリットではありません。

 

やっぱり、ひとりでないと言うことで・・・

淋しくないのです。孤独ではないのです。

 

これ、私の年齢くらいになって、痛感すると思います。

年を取ることへの恐怖が関係あるのかもしれない…と分析します。

 

人生の選択は、個人の自由

結婚すれば、幸せになれるとは、思わないです。

長く寄り添える夫婦になるには、それなりの忍耐や努力が必要ですしね

それでも、それらを経験し、共に成長でき

生きていく上で、もっとも大事な

そう、空気みたいな間柄になれたら

そこには、安らぎ、安定、安心、なんかが、あること、私は伝えたいのです。

 

結婚したいと思う人に、この記事が届けば幸いです。

 

 

ブライダルのこと、色々、やってます。

宜しくお願いします(^_-)-☆

  ↓↓↓

◎結婚が決まったら『花嫁おしゃべりサロン』

◎ドレス選びに備えて『インスタ対策!フォトジェニックレッスン』

◎結婚式が近づいたらカップルで受講『花嫁レッスン』

◎結婚を意識し始めたら『婚活セミナー&婚活パーティ』

 

【追記】

ダイエットも早11日目です。

カラダの変化、少しづつですが、感じられてます。

人生ラストのダイエット、結果にコミットします。

また、報告しまーす(^_-)-☆