体感して思う「私、こんな企画が欲しかったのだ」

結婚式をサポートする仕事に従事して15年

婚活応援をスタートして3年

 

ようこそ!

婚活&結婚式コーディネーターの島津です。

 

今朝は「ダイエット」のお話でございます。

今、ワタクシは9月1日より3カ月間というダイエットに挑んでおります。

 

何かを習慣化するには「21日間続ける」と言われますが

三日坊主は、なんなくクリアできまして

今日で14日目の朝を迎えております。パチパチパチ✋✋✋

 

あるコーチとの出逢いにより、私の体型、いや人生が

変わろうとしているのです。

 

私は、いつも、アイデアマン♪

目の前に、素晴らしい特技(得意)の持ち主が現れたら

ついつい「こうやったら面白いんじゃないかな」って企画が浮かぶんですよね

彼に会った時も、そうでした^^

 

 

 

ただ、単なるアイデアマンの私の妄想を、彼は、彼の得意と

見事に、マッチングさせ、あれよあれよという間に

一つの企画へと変身させたのでした。

 

 

パーソナルトレーナーを職業としている彼に

私は、ベストなタイミングで出会ったと思ってます。

もう少し、早くても、遅くても、こうはならなかっただろうなと思えるタイミングでした。

 

 

企画とは・・・

「ダイエット&ボディメイク倶楽部」

 

いやー、日頃から、情熱とか、まだまだ若いもんに負けてないぞ…と思っていたのですが

やると決めてから行動するまでのスピードは

驚くばかりでした。

遅くまで、話し合った内容を「明日までに、整理して纏めますね」と持ち帰り次の日、レポート用紙10枚くらいに事細かく纏めて来られたのには驚きを隠せませんでした。

 

普段、ノートをほとんど使わず、すぐスマホやPCにメモしてしまうことに慣れてしまった私にとって図解やグラフを盛り込んだ自筆のノートは、ただただ感心で、何が書いてあるより、このノートに詰まった夢に感動したような記憶があります。

 

これ、つい最近の話しなんですけどね^^

正味2か月足らずで、この企画は、スタートしたのでした。

それが2017年9月1日(14日前)

 

若者の熱量に、私の熱量をプラスし「やるぞ」と決めたらまず、スタートの日を9月1日と設定しました。

 

これ、大事なんですよね。

ゴールを決めること!

この場合は、始める日の設定のことなんですけど、これを決めると、やるべきことが見えてきて、いつまでに何をして…も具体化してきますし迷子になりにくいのです。

 

「ダイエット&ボディメイク倶楽部」とは?

 

女性がもっと輝くために…

自分をもっと愛するために…

コンプレックスとお別れしたら

きっと、新しい大好きな自分と会える…

それを叶えるための3カ月間トレーニングです。

 

ボディラインに対してのコンプレックスって

人によっては

ネガティブな思考の原因になったり

頑張りたいのに、力が湧かない…とか

本来のその人の素敵な部分までも

コンプレックスがあることで

隠されてしまっていることって

多いと思うのです。

 

例えば、明るい色が似合うのに

黒い服を好むとかも

そうだと思います。←これ、私もね^^

 

例えば、このボトムに合わせるには

ノースリーブだよなーと

思っても、腕を隠したいから、せめて半袖

…となると、野暮ったい…けど

やっぱり、ノースリーブはNG←これも、私ね^^

 

クリスマス時期になると、フェースブックに溢れる華やかなパーティでの、皆さんのドレス姿を拝見しては「こんな場所、好きじゃない」と思っていたけど、正直、ドレスを着れない私、

こんなボディラインで着たくない私がいて、そんな華やかな場所を毛嫌いしていたことを告白します。

 

などなど、体型コンプレックスによって

1歩が踏み出せない人は、きっと多いと思うのです。私のように…

 

人生の中での頑張りどころは、誰にでもあります。

例えば、結婚式を控えているとか、婚活中であるとか…

 

婚活の応援をさせてもらっていますと

姿勢が悪いとか、目線を上げないとか、地味な印象の方は

相当、損をしていると思います。

 

だから…

婚活する前に、ぜひとも

コンプレックスと向き合って欲しいのです。

 

 

花嫁さまのドレス選びをサポートしていると

どうしても、ドレスの選択肢が、狭まる場合があります。

今は、ビスチェのドレスが主流ですが

二の腕、バスト、脇のお肉など

コンプレックスを感じないドレス選びをする必要があり

どうしても選択肢は狭まってしまいます。

 

でも、隠すことで、余計、目立つって、あるわけで

何度「出しましょう!その方が、スッキリ見えます!」

…というセリフを言って来たことでしょう。

 

ですから、今は、結婚式が決まったら

我々に3カ月を下さいと言いたいし

婚活を始めます…と思うならば、まずは

究極の自分磨きをしませんか?と言いたいのです。

 

言いたい・言いたい・言いたい…

 

「ダイエット&ボディメイク倶楽部」は

今、あるコンプレックスと、向き合い

慢性的に乱れた生活習慣を正しい習慣に戻し

健康なココロとカラダを取り戻すことで

理想的な自分と出会っていただくことで

大事なシーンで、本来のパフォーマンスを

存分に発揮できるように整えるプログラムなのです。

 

今、モニターさん10名と取り組んでいるのですが

何といっても、コーチの指導の素晴らしさ!!!

日々の食事&エクササイズの徹底した指導、これは、ぴか一(^_-)-☆

次いで、リアルコミュニュケーションを大事にしていること

これ、大きな特徴です。

 

弊社の梅田サロンを、週2回、トレーニングスタジオとして

解放しているのです。

 

こんな感じです。

f:id:hanayome123:20170914074548j:image

 

 

巷には、ダイエット情報は溢れています。

サプリも、器具も、何度、その誘惑にポチッとしたことか^^

でも、どれも、長続きしなかった。

ダイエットは、こそっと始めて、こそっとやめるの繰り返し、ひとりだと、こうなっちゃいますよね?

 

それが、今回は、一緒にスタートした仲間がいるのです。

ここが、この企画の肝だと思います。

 

同じ目標を持った仲間です。

年齢は20代から50代まで

中には、挙式を控えた花嫁さまや

健康診断で引っかかりダイエットを決意したという方。

関西でタレント業をされている女性も、一緒に頑張ってます。

 

一緒の船に乗り込んだ10人のメンバー

今のところ、誰もが、その居心地の良さから

下船しようとは思っていないでしょう。

 

私が、証人です。 

ホントに毎日、楽しい~

体調も良い~ 気持ちが前向き~

何でもできちゃう気がする~ 

良いご縁を引き寄せる~ 

こんな今です(#^.^#)

 

…ということで

ココロとカラダの救世主となるべく

この企画を、今後も、発信していきますので

変わりたい人、もう一度、輝きたい人

あなたの明るい未来のための3カ月間を

「ダイエット&ボディメイク倶楽部」に

身も心も、ゆだねて下さいませ。

 

ご興味のある方は、島津まで、ご一報をくださいね。

次回、スタート時期を先行してお知らせしますのでね。

 

フェースブックメッセージでもメールでもOKです。

 

私のビフォーアフターを楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

 

以下は、募集中の講座です。

必要なタイミングで必要な人に届きますように♡

 

 ◎結婚が決まったら『花嫁おしゃべりサロン』

◎ドレス選びに備えて『インスタ対策!フォトジェニックレッスン』

◎結婚式が近づいたらカップルで受講『花嫁レッスン』

◎結婚を意識し始めたら『婚活セミナー&婚活パーティ』←終了