第一回「恋better♡婚活セミナー」が無事終了しました!

結婚式をサポートする仕事に従事して15年

婚活応援をスタートして3年

 

こんにちは!

婚活&結婚式コーディネーターの島津です。

 

先週の土曜日でしたが、無事に「恋better♡婚活セミナー&パーティ」を

終えることができました。

 

今日は、そのご報告をさせてくださいね。

 

講師業が生業ですし、様々な講座を主宰もしてきました。

婚活セミナー講師歴も3年目のワタクシでしたが

実は、かなり緊張して臨んだセミナーでした^^

 

なぜなら、婚活事業におけるワタクシの師匠との

初コラボセミナーだっかたからです。

f:id:hanayome123:20170919103510j:plain

前半、師匠の寺坂氏90分

後半、弟子の島津90分 と言う構成でしたが

実は、私のセミナーを寺坂氏に披露するのは初めてでした。

 

どういう評価をいただけるのか、婚活セミナー講師として

プロの目から見て、どう映るのか…

もちろん、受講生の皆さんに、どの程度、お役に立てるのか…

勝負のセミナーとして、私は臨みました。

 

1部の寺坂氏のパートは、さすが結婚相談所経営者としての

最新の婚活事情などは、目から鱗のお話ばかり

やや呑気に構えていただろう婚活女子のやる気スイッチがしっかりON!

 

私は、内面と外見にアプローチし、実践型講座を実施。

 

講座が終了し、アンケートをいただきましたところ

 

参加くださった婚活女子、7名全員の方から

次のステップの「個別セッション」への

お申込みを賜わったのです。

 

 

セミナー内で私は

「結婚って、いいよー」は、かなり言ったと思います^^

結婚したい人には、私は、のろけます!

結婚に興味、関心のない方には

自分の価値観を押し付けたくありませんが

私の目の前にいる女性たちは、結婚したい人のみ!

だから…私が既婚者としての良いところを具体的に

聞いてもらったりします。

 

私は、本心(本音)こそ、人を動かすと信じてますので

セミナー講師としてではなく、一人の婚歴30年目の先輩として話します。

 

f:id:hanayome123:20170919103435j:plain

 

…ということで、非常に自信を持った島津は

この企画を引き続き、ご提案させていただくこととしましたので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

婚活女子向けに、面白い企画を考えています。

間もなく発表しますので、お楽しみに♪

 

それではまた。。。島津でした。。。

 

◎結婚が決まったら『花嫁おしゃべりサロン』

◎ドレス選びに備えて『インスタ対策!フォトジェニックレッスン』

◎結婚式が近づいたらカップルで受講『花嫁レッスン』

◎結婚を意識し始めたら『婚活セミナー&婚活パーティ』←終了