新郎新婦に姿勢のレクチャーをさせたら日本一だと思ってるんです!

結婚式をサポートする仕事に従事して15年

婚活応援をスタートして3年

 

 こんにちは!

婚活&結婚式コーディネーターの島津です。

 

昨日は、初めての体験をしてきました。

結婚式場の紹介やブライダルアイテムの紹介をされている

レイウエディングさんの大きなイベントに初参画させてもらいましたよ。

 

セミナーを2コマ、内容は当然「花嫁レッスン」

これは、私が登壇させていただきました。

 

「本日は、たくさんのセミナーが開催されてますが

唯一、本セミナーのみ、座学ではなく、体験型のレッスンですよ♪」

アナウンスしてからスタート!

f:id:hanayome123:20171016050143j:plain

こちらは、花嫁さまの姿勢矯正を行っているシーンですが

この前に、新郎さまにも、ご指導をしています。

 

「私、姿勢が悪いんです」

中には、2割ほど、自覚している方もおられるのですが

そもそも、その方にとっての“ベストな姿勢”が出来ているかと言いますと

残念ながら「NO」です(苦笑)

正しい姿勢の作り方を研究し尽くした私は

結婚式のための姿勢作りは “ボディメイク” だと考えています。

わかりやすく言えば・・・

ブラジャーやガードル、ウエストニッパーの役割なのです。

 

花嫁さまには、メリハリのあるスリムなボディラインを

バスト、ウエスト、二の腕 を

ご自分の正しい姿勢により造るのです!!!

 

新郎さまには、逆三角形を意識して、恰幅の良さ&スリムを実現

一番、有効なのが、伸びて、少し前傾になること!!!

 

このテクニックを使えば、かなり体型が変化します。

 

知らないと勿体ない

知らないまま結婚式だなんてホント勿体ない

 

レッスン毎に、私の中から溢れ出る熱い想いが爆発します(苦笑)

 

 

そして「花嫁レッスン」のブースも作っていただきました。

結婚式を挙げることが決まっておられるカップルさんが170組ほど

ご来場になってまして、お幸せなカップルで溢れた会場は熱気ムンムン♪

 

関西の講師たちがブースを盛り上げてくれました。

みんな、ありがとう~~~~~

おかげさまで、非常に充実した一日でした。

f:id:hanayome123:20171016050241j:plain

f:id:hanayome123:20171016050156j:plain

f:id:hanayome123:20171016050110j:plain

 

 

 ◆婚活から結婚準備までをサポート!あなたに必要な講座は?◆

◎結婚が決まったら『花嫁おしゃべりサロン』

◎ドレス選びに備えて『インスタ対策!フォトジェニックレッスン』

◎結婚式が近づいたらカップルで受講『花嫁レッスン』

◎結婚を意識し始めたら『パーソナル婚活セッション』

◎婚活セミナー&パーティ<11月開催決定!>『集合型婚活セミナー』