実は日常に溢れている「小さなYes!」を見逃すな

結婚式をサポートする仕事に従事して15年

婚活応援をスタートして3年

 

 こんにちは!

婚活&結婚式コーディネーターの島津です。

 

f:id:hanayome123:20171026055624j:plain

 

 早くも、10月も、おしまいですね。

11月は誕生月でして、私の誕生日と会社の誕生日が同じ

…ということで、10月は決算月でもあり

小さな小さな会社ながら、売り上げ?とか、この時ばかりは気になります(苦笑)

 

おかげさまで、会社設立してから、ずっと同じく忙しくさせてもらってるので

きっと、存続できることでしょう♪

 

毎日の「Yes!」のお話をしたいなと思います。

先週は、セミナー受講ウイークでして、2つのセミナーに参加してきました。

 

ひとつは「輝く自分ブランドの創造~あなたは自分自身の社長です~」

もう一つは「イメージングレッスン~なりたい自分になる~」

 

タイトルだけでも、共通点が伺えますよね。

 

全くタイプの異なる講師の方ですが、その教えの根本は同じに感じました。

そして、セミナー講師でもある私自身が、常に伝えていることも

根本的には、同じなんですよね。

 

皆に平等に与えられている「日常」を、いかに

気分良し!機嫌も良し!Happyであると感謝ができるか・・・

自分次第、気持ち次第ってことなのですが

メンタルコントロール術が、講師の方によって異なるだけ

 

根本が同じだとしても、講師の人柄や印象によって

受講生の受け取り方が、変わるので、そこが、セミナー講師の試されるところで

違う観点からも、勉強させていただきました。

 

上記に書いた「Yes!」のお話なんですが

日々の小さな感動や感謝を拾い上げ、その度ごとに「Yes!」と

ガッツポーズをすると良いそうです。

成功体験の意識付けのようなイメージかなと解釈できたのですが

なるほどなーと思いました。

f:id:hanayome123:20171026055648j:plain

 

私は、日課のようにホットヨガに通ってるのですが

苦手なポーズの時には「できる!」「できる!」「できる!」と

イメージをしながら、ポーズを取っています。

そうすると、かなり「できる!」に近づくんですよね。

 

プラス思考かマイナス思考か・・・

あなたは、どっち派ですか?

 

ここが、非常に重要なんですよね。

 

心の癖でしかないのです。直せるのです。

何かにチャレンジするときに「できる!」と思うか「無理かも~」と思うか

これに尽きます(笑)

 

私は・・・

日常の小さな小さな出来事に「感謝でYes!」が習慣になっています。

でも、これって、元々の性質ではなく、こころがけにより得たプラス思考です。

間違いない!(苦笑)

 

最近は、調子に乗っちゃって、何をやってもうまくいくと思っています♪

 

まっ、私のことはいいのですが

周囲に、勿体ない人がいたら、その思考の呪縛を取り除いてあげたいって

最近、特に、お節介な私が、成長しています。

 

婚活応援からプレ花嫁応援まで、幅を広げて、お節介中です(^_-)-☆

 

 

 

 ◆◆◆婚活から結婚準備までをサポート!あなたに必要な講座は?◆◆◆

 

◎結婚式が近づいたらカップルで受講『花嫁レッスン』

◎結婚を意識し始めたら『パーソナル婚活セッション』

◎婚活セミナー&パーティ<11月開催決定!>『集合型婚活セミナー』