婚活最新事情「ショッキングな数字」

結婚式をサポートする仕事に従事して15年

婚活応援をスタートして3年

女性のコミュニュケーション「BBアカデミー」主宰

 

こんにちは!(株)ブライトブライズ島津です。

 

私は今、金沢から大阪に戻る特急電車の中です。

実は、12日(月/祝)に金沢のホテルさんでお仕事があったんです。

14時スタートの花嫁レッスン®の担当でした。

 

ご存知の方も多いかと思いますが 今年の北陸は30数年ぶりの大雪

電車が動かないと困ると思い、前日の11日に金沢入り

これが良かったのです。

なんと12日は 終日全部の電車が運休となったのでした。

おかげさまで、お客様にご迷惑をおかけすることなく無事にレッスン終了

 

ところが…帰れません

行きはよいよい、帰りは・・・です(苦笑)

12日に引き続き13日も終日全線運休となりました。トホホ・・・

 

予定外の3泊金沢泊でしたが、ようやく大阪に戻れます。

 

金沢では、持参した著書を読破しました。

『なぜ、あなたは結婚できないのか?』という過激なタイトルの本

 

内容には、その通り!と、そこまで決めつけなくても!とが

半々くらいで、それが、私には刺激となりまして

婚活について、さらに深堀りするきっかけを与えてもらいました。

 

私は現在、パーソナルで『婚活セッション』をさせてもらってますが

婚活女子を決して、一括りにしてはいけないと思って対応しています。

 

ただ、統計から見える数字も侮れないので

今の婚活事情には敏感でいたいと思います。

 

この著書で、私が最も衝撃的だった数字を記しておきましょう。

 

「女性が思う女性のピーク」26歳~30歳

「男性が思う女性のピーク」18歳~25歳

 

グラフにして、このように書いてありました。

 

みなさんは、どう感じますか?

 

「価値」や「価値観」の違いがあることを

認めざるを得ない点は、確かにあるでしょうが

異性であると同時に、同じ人間です。

 

統計に捕らわれ過ぎることなく

その人の真の幸せをつかんでもらいたいなと思います。

 

 

 

◆◆◆婚活から結婚準備までをサポート!あなたに必要な講座は?◆◆◆

 

◎結婚式が近づいたらカップルで受講『花嫁レッスン』

◎結婚を意識し始めたら『パーソナル婚活セッション』

◎大人の部活やってます♪『BBアカデミー総合案内ページ』