婚活女子は慎重派が多い!?

 結婚式をサポートする仕事に従事して15年

婚活応援をスタートして3年

只今、婚活応援「恋better♡セミナー」受講生募集中♪

=============================

 

こんにちは!

婚活&結婚式コーディネーターの島津です。

 

結婚後の夫婦の行方→離婚するカップルが34%という現実

みなさんは、ご存知でしょうか?

 

このことを見ると、色々と感じると思います。

 

ある人は・・・

結婚への魅力を失せてしまうかも

結婚って、大変そう

私も離婚するかもしれないなー そんなことを思うかもしれませんね。

 

一方、こう捉えることはできませんか?

離婚を怖がらない!

一生、添い遂げないといけない…という窮屈な考えを持たない!

 

離婚してもいいんですよ…これは、言い過ぎだと思うのですが

結婚は、チャレンジです。

あなたは、チャレンジャーなのです。

 

一か八か、そんな気がします(笑)

 

じゃないとね…結婚なんてできませんからっ

結婚を“突発事故”のように捉えてみるのも有りなんじゃないかなー

 

この人でいいのかな?

この人が私の運命の人? 

 

慎重になる気持ちはわかりますが

結婚して30年というベテランの私に言わせれば

外せないポイントだけ、しっかり見極めて

あとは、結婚してから、愛を育むのよー 

未来の自分を、もっと信じてあげたらって思います。

 

自分を信じてあげてないから、踏み出せないだろうな~と言う

感じではないですか?

 

考えてみてくださいね。

 

私にも、あなたと一緒に考える時間を下さるなら

この講座にいらしてくださいね!

「恋better♡セミナー」

 

では、また。。。