ダイエットも婚活もマインドセットができれば楽勝!

結婚式をサポートする仕事に従事して15年

婚活応援をスタートして3年

只今、婚活応援「恋better♡セミナー&パーティ」参加者募集中♪

========

 こんにちは!

婚活&結婚式コーディネーターの島津です。

 

9月1日よりダイエットを始めて5日目の朝を迎えました。

体重の増減を毎朝、パーソナルトレーナーさんに報告しているのですが

楽しみにしていた今朝の体重が・・・

±0㎏という結果でした。

 

これに対して、私が何を思ったか?何を得たか?

今日は、そんなことを書いてみたいと思います。

 

この4日間は、自分の食生活と生活リズムの見直し(改善)に対しては

私なりに、優秀な域…と判断できますし

エクササイズも、かなり、意欲的に取り組みました。

 

まずは ~食事の改善~

白米を玄米に変更

野菜+タンパク質を多めに摂取

オイル系の使用量も減らし

フルーツは朝に取る

間食するなら、煮干し、アーモンド、チーズ

これを持ち歩いて

食事と食事の間隔を空け過ぎない工夫をする

水分の摂取量を2リットル~3リットル

f:id:hanayome123:20170905112734j:image

こんな感じの食事がメインです^ ^

 

 

他にも、細かく、積極的に摂取すべきもの

控えるものの指導をもらいながらの4日間

たった4日間ですが、私が得たもの…それは…

 

マインドセットの重要性~

今回、私は「ダイエット&ボディメイク倶楽部」の

リーダーとして、企画運営側の立場として

このダイエットにチャレンジしているので

これまでのダイエット時の決意とは、レベルの違う

マインドセット(イメージング)が出来ています。

ですから、たとえ、即、体重が減るようなことがなくても

イメージは、大丈夫!やれる!うまくいく!

これ以外にないので、一喜一憂しないわけです。

 

これは、婚活にも言えること

 

目標(結婚)に対してのイメージを描けたら

叶わないはずはない!…とマインドセットする。

 

マイナス思考ではなく、プラスのイメージしか持たないと言う

心に癖付けをすると、目標達成に向かうのは、とても自然なこと

 

素直に…前向きに…やるべきことをやれさえすれば

進んだ道の先には、きっと…

 

ただ、一点、追加しますと…

私のダイエットにプロのパーソナルトレーナーが必要なように

あなたの婚活にも、プロのアドバイスが必要だと思うのです。

 

やっぱり、プロは、近道や攻略法をいっぱい持ってますから。。。

 

 

さて、ここで思うのですが、

私のダイエットは身体のダイエットではないかも知れませんね

不要な感情を手放すマインドのダイエットも出来そうです^^

 

 

55歳の今、100歳まで生きるとしたら、まだ、折り返し

そんな風に考えたなら、私の目に見える部分も、目に見えない内臓も

日々、感謝の気持ちを持って、大事にしながら付き合っていこうー

そんなことを思うダイエット5日目の朝(^^)/

 

読んでいただきありがとうございます。

 

私の得意が必要な人に届きますように♡

 

◎結婚が決まったら『花嫁おしゃべりサロン』

◎ドレス選びに備えて『インスタ対策!フォトジェニックレッスン』

◎結婚式が近づいたらカップルで受講『花嫁レッスン』

◎結婚を意識し始めたら『婚活セミナー&婚活パーティ』