婚活に邪魔な心のブレーキを外しませんか?

結婚式をサポートする仕事に従事して15年

婚活応援をスタートして3年

只今、婚活応援「恋better♡セミナー」受講生募集中♪

=============================

 

f:id:hanayome123:20170822064054j:plain

 

こんにちは!

婚活&結婚式コーディネーターの島津です。

 

先日、ある女性のセッションをさせていただきました。

 

20代後半の保育士さん

30歳までには、結婚したいとのこと

とっても明るくて印象のよいお嬢さんでした。

 

保育士は、女性が多い

最近では、男性の保育士さんも増えて来たようですが

うちの職場は、全員女性です…とのこと。

彼女は、その中でも、ベテランの方で

責任のあるポジションでもあるそうで
仕事も多忙につき、男性との接点がほぼ0(苦笑)

 

これでは、いけないと

たま~に、飲み会や婚活サークルには行くそうですが・・・

 

そうすると、出逢うことはある

ただ、彼女の悩みは、出会っても進展しないということ

 

ヒアリングさせていただくうちに

あることが判明しました。

それは、彼女の心の癖のようなものなのですが

人を信用しない…という言わばブロックのようなものを感じました。

 

良い人かも? って思っても

この人、他に彼女がいるのでは?とか

この人、何が目的かな?とか

せっかく、最初のインスピレーションで

「良い人かも?」と思ったのに

それを自ら打ち消す癖のようなものが彼女にあるようでした。

「人を疑う」「人を信じない」

気付かないうちに、自ら、ブレーキをかけてしまう癖

 

それには、色々と原因があるのですが

生い立ちとか、幼少期のトラウマとか

親子関係とか、結構、関係があると言われています。

 

こう言う人には、いくら出逢いを繰り返しても

結婚まで発展し難いパターンが多いそうです。

 

でも、思うのです。

自分の心は自分でちゃんと

コントロールできますよ!

 

こんな考え方もできます・・・

 

人を信じられないのは自分を信じてないから

 

みなさんは、いかがでしょうか?

 

なにもナルシストになれと言うわけでは無いのですが

自分への愛も隣人愛も、常に心に愛がある生き方が理想的です♪

 

私で良ければ、あなたの心のブレーキを見つけます。

そして、あなたの真の魅力を引き出すお手伝いを致します。

気楽におしゃべりしましょう。

 

セッションのご案内はコチラです。

 

ぜひ、あなたの心の中にあるブレーキを外して

婚活を加速させましょう♪



では、また。。。島津でした。。。